FC2ブログ
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

思いついたときに書きとめてみます。酒、食、音楽、生きていること。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/29(火) 23:56 百年行事。 あるこほーる。
所帯を持ち、息子予備軍まで居つつある昨今ですが、

かつてのワタクシ、

生活感のない独身男として、気ままな暮らしを謳歌してきた時期がございました。


何物にも囚われず、思うが侭に生きた日々。


いやお前、長すぎただろ、って?

ウッサイハゲ。


おかげで倅が無事に成人したら、還暦目前じゃい!文句あっか!


あれ?何の話書こうとしてたんだっけ?


続きをどうぞ

スポンサーサイト
コメント:4  トラックバック:0
2007/12/04(火) 14:34 4日目終了。 あるこほーる。
ジョージア州・アトランタからテネシー州・キングスポートまで縦走した2日目。

アトランタ郊外のおっかない雰囲気の酒屋も良かったけど、テネシー州に突入するや、酒屋の棚に占めるバーボンの品数が激増したのに、改めてテネシー州とケンタッキー州のウィスキー好きを認識しました。

看板ひとつ取っても、ド派手なネオンの看板は、ジョージアでは影を潜めていたのに、段々派手さを増してくる印象です。

同じアメリカでも、風土によって食文化や嗜好品の差は大きく差があるものですね。

キングスポートに到着して晩飯を食う頃には、もう夜10時になってました。この日は相当運転して疲れたかも。

翌日は日曜で、酒屋は営業していないため、休息日的な移動日に。

同じテネシー州は、カントリーやブルースで有名なナッシュヴィルに宿泊。

ダウンタウンのミュージックバーや、ウェスタンウェアの店などを冷やかして遊びました。

あと、道中ナッシュヴィル近郊には、ハートマンというカバン屋さんの工場がありまして。

隣接するカンパニーショップで、ずっと買い替えを考えていた仕事用のバッグを購入。

日本で探しても見つからない、まちの深いサイズがやっぱり見つかって、しかも若干の傷物のため激安販売されており、とても良い買い物ができました。

カバンに書類が大量に入ることが多い為、収容量もさながら、ストラップ部分の強度も重視なのですが、そこは旅行カバンメーカー。納得いく構造です。

その夜は、バケツをひっくり返したような大雨が降ったのですが。

明けて今日の朝は、朝から氷点下です。

ぬるいスコールの翌朝が氷点下って・・・ちょっと考えにくい気候の変化ですよね、日本では。

まぁ素直に大雪に降られるよりは百倍マシか。

寒さに負けず、進路は「ジャックダニエル」という酒の工場付近の街へ。

工場は何度も行ってるので目もくれず、周辺の酒屋と飯屋だけ寄るという偏狭ドライブ。

途中、馬鹿でかいショッピングセンターでお土産類を漁り、夜まで一気にケンタッキー州まで北上しました。

バーボンの聖地とかなんとか言われるただの田舎町・バーズタウンへ、もう何十回目かの訪問です。

勝手のわかった宿に落ち着くと、安心感からか、ちょっとグッタリ。

風呂上りにこれを書いているわけです。

もうこの州内の酒屋はほぼ行きつくしてしまってるので、明日以降は友人や知人を順に訪ねる時間になってきそうです。

心配はただひとつ、雪降りませんように!





コメント:2  トラックバック:0
2007/12/01(土) 22:06 恒例の。 あるこほーる。
ジョージア州はアトランタからおはようございます。

毎年大体9月から10月にかけて行ってきた、ウィスキーを巡るアメリカ旅行。

今年は少し時期を外し、今行ってます。

この季節になると結構寒く、中東部とはいえ、朝は摂氏1桁台まで冷え込みます。

これから北に向けて3州ほど上がっていくのですけど、段々寒くなっていくことでしょう。

航空会社のハブ空港が、五大湖周辺のデトロイトで、そこは乗り換えのとき少し外気に触れましたが、寒かったです。

まぁ先週青森に出張してたんで、それと同じ程度と思えばまだまだ大したことないですけどね。

今は朝の8時頃。ホテル周辺の酒屋さんを周る予定なので、開店時刻までは少しゆったりです。

ただ、今日中にテネシー州の田舎町まで突っ切る予定なので、長い一日にはなりそう。

酒屋の閉まる日曜日には、ナッシュヴィルで買い物したりカントリーやら聴きつつゆっくりできそうで、実はそれが楽しみだったりします。

時間が出来たら詳報でも書こうかな。
コメント:5  トラックバック:0
2007/08/20(月) 21:45 朝から晩まで。 あるこほーる。
食ってきましたよ。飲んできましたよ。


仕上げの焼きソバにソースが投入される映像までは記憶していますが、その次の瞬間眠りに落ちてました。


目が覚めたら片付けは完了。


みんな、幹事なのにゴメン。


スペアリブのニンニク醤油漬けと、鶏肉のハーブ焼きの仕込みだけは、恒例のワタクシのお仕事でした。


今年も講評を博していた様子で、ホッとしましたよん。
コメント:0  トラックバック:0
2007/05/12(土) 16:30 茶色い絶滅危惧種。 あるこほーる。
今週2回目のタクシー帰りです。


仕事が忙しいのかって?


いえ、電車を寝過ごしただけです。


サラバ2万円。



続きをどうぞ

コメント:5  トラックバック:0
 Home  NextPage


 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。