06


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


08

思いついたときに書きとめてみます。酒、食、音楽、生きていること。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/29(日) 23:28 中華街で。 ふーど。
さぁて、年始からノンストップ便で続いていた仕事のバタバタ感も、ようやく落ち着きをみせてきまして。

来月はきっと暇だ!暮らしが危ぶまれるほど暇だ!のはずだ!

といった境目に、横浜は石川町で開催される、資格関連の講習会への参加を、土日でブッキングしておりまして。

やっとの休みに朝夕まで拘束される講習なので、ストレス発散の場はひとつだけです。

そう、中華街。


続きをどうぞ

スポンサーサイト
コメント:3  トラックバック:0
2009/01/10(土) 22:33 海のパイニャッポー。 ふーど。
莫久来(ばくらい)ってご存知?

ホヤとこのわたを和えた磯の珍味なのですが、某ウィキペリャーでも検索すればもっと詳細が記されています。

磯臭い系の海の珍味が苦手な方は、まるっきり受け付けない種類の酒肴だとは思いますが・・・。

近所に昔からあった居酒屋に定番で置いてあったのですが、そのお店、たたんでしまったんですね。

あるとき、日本酒にあわせて注文したタイミングで、冷蔵庫から瓶詰めを取り出すのが見えたので、店での自作ではなく、既製品の取り寄せなのはわかっていたんですが。

近頃急に懐かしくなり、どっかで同じ瓶詰めを扱っていないか検索してみたんですよー。


結果・・・ほぼ1件ヒットでそれがビンゴ。

つまり市場に出回っているもんはほとんどこれだったのか、って話ですわな。

何故今まで調べずに来てしまったのか・・・残念。

ネットリとした濃厚な磯の香りの中に、ホヤはかなりプリプリと歯ごたえがあって、日本酒のお供には欠かせぬ感じですー。(即ネットで購入してしまったのです。)

まぁ嫁さんに食わせたら、ひとこと

「オエエー」

つってました。


続きをどうぞ

コメント:3  トラックバック:0
2008/07/15(火) 21:03 嫁さんのメシ。 ふーど。
随分長い間、自宅で食べるご飯は自分でちゃんと作ったもの、という生活に慣れていました。


でも最近嫁さんが居るせいか(?)、家に帰ると奮闘の跡が涙ぐましくも微笑ましいご飯が出来上がっている日々です。


嫁さんの名誉に配慮して言うわけではないけど、味付けなどの方向性は、基本的に問題ないです。


ただ、不慣れな事をやってるなー、という姿だけはありありわかるわけで。


ありがとうと言うか、すいませんと言うか。


こうやって当たり前のように家事をこなしてもらえることを、当たり前と思わないように気を付けないとなー、と思います。


炊事も洗濯もアイロンがけも掃除も、自分でやるのは相当シンドイですもんね。
コメント:7  トラックバック:0
2008/04/28(月) 23:13 とるてぃーじゃ。 ふーど。
近頃、定番メニューとして重宝している料理の話でも。

スペイン風オムレツ(って自分で思ってるだけかもしれないけど)。

簡単で、冷蔵すれば日持ちもするステキなやつです。






続きをどうぞ

コメント:1  トラックバック:0
2007/07/25(水) 10:28 キス天。 ふーど。
日曜に、東京湾は金沢八景に連行されました。


今回は釣りに集中せず、キスを適当に狙ったあとは丘でBBQという試み。


5時前に起床、よろめきながら集合場所に向かう間から、雨が降っております。


品「ねぇ、雨天でも行くの?」


友「海の中は降ってないからな


恐るべし釣人(つД`。)・゚・





続きをどうぞ

コメント:3  トラックバック:0
 Home  NextPage


 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。