FC2ブログ
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

思いついたときに書きとめてみます。酒、食、音楽、生きていること。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/14(水) 01:24 ホネ2続報。 よもやーま。
先日の記事にコメントくださった旧知のおふたかた、お気遣いに加えて山椒の利いたコメント、いつもありがとうございます。

その後、背骨と言うか腰と言うか脇腹と言うか・・・要は妻のそこらへんの容態は、べつに何も劇的に好変することもなく。

今は鍼だ灸だカイロだ、フルコースで通院生活を続けています。

どうやら、抱っこをしなくても勝手に子供が寝るようになるまでは、完治の道は遠いようです。

・・・春が来たから治る、くらい適当な幻想を抱いていたワタクシは、いい面の皮です。

だけど、諦めると、若干人間は明るくなりますよね。

どうせすぐには治らんし、まぁ諦めて付き合うしかないや~的な。

ダメを前提に、仕事を抜けて病院に行く時間、子供を預かったり、こんなに貼るの???くらいな湿布やカイロを夜な夜な貼るのを手伝ったり。

ダメなりに、面白くなってくるものでして。

だけど、諦めたはずが、夜中に子供が泣くと、起き上がれない自分に嫌気が差して、妻はよく泣いています。

泣いたってそこで何かが変わる訳じゃないから、今出来ることをしましょうね、っていうのがワタクシのいつもの言い様なんですが、そんなおためごかしは、聞きたくないそうです。

よちよち、つって慰める人のほうが、マシなんだそうです。

こうなると、昭和に毒されて実利主義的と言うか功利主義的なじぶんには、持て余し気味になっちゃうわけですね。

結局困って何もいえなくなるわけですけど、翌日、「二人目はどうしようかなー、ほしいなー」と言う妻に、あっけに取られる始末・・・。

理屈が通じない奴らは、腹立たしいけど面白い。



スポンサーサイト
コメント:7  トラックバック:0
昔の人はシンクロニシティとか言ったんだ。  Home  ホネホネロック。
コメント一覧
じょーい

(°□°;)大変そう でもほんのり幸せそう どっちだ(笑) でも健康が一番ですよねー 早く治ると良いですね♪
URL 【 2010/04/30 16:47 】 編集
ぽっぷ

奥さん背骨…(・ω・;)
本当体幹痛いのってどうにもならないんですよね…わかります
サポーター的な物とか巻いたらちょっとはいいんですかね??もうやってるかもですけど
2人目計画素敵(´▽`)
URL 【 2010/04/21 20:16 】 編集


風さん、お助け爺さん情報、ありがとうごいざいます。
毎週、整体と鍼を受けていますが、一向に良くなる気配がないです。
というより、薄々感じてはいたのですが、ウチの相方、人並みはずれて基礎体力がないのです。
貧弱 貧弱ゥゥってやつです。
感じている痛みも、聞くと殆ど筋肉痛の痛みに近いです。
なので、もしそれが炎症に起因するにしたって、筋肉を休ませられる日までは、安息は来ない気がしますw
URL 【 2010/04/21 00:39 】 編集


腰は辛いっすよね・・・。

うちの相方は重度の椎間板ヘルニアなので常に腰に爆弾抱えてる人なので、将来車いすになったらどう生活していこうなんて心配していたりいなかったりなのですが(爆)

腰が全く立たなくなって救急車で2回ほど運ばれたのはどうやらその時はヘルニアよりギックリ腰っぽいのですが(爆)

奥様、骨が折れた?とか?らしいので痛みを治せるか分かりませんが、群馬に「お助け爺さん」と呼ばれてるすごいおじいちゃんの治療院があります。
待合室には力士など著名人の写真などもあったり・・・。
いや、著名人の写真が飾ってあるのはなんか胡散臭いと私は思っていたんですけどね(爆)

一度相方が行った時は、行く時は動けないくらいの状態で私が頑張って車を運転して行ったのですが、帰りは嘘のように治って相方が車運転して帰りましたよ(笑)

もし一度試してみようとか思ったらご連絡ください♪
誰もが必ず治るわけではないしお助け爺さんも自分の専門外だといくら通っても駄目だと言うみたいで、どんな状態でも治るわけではないみたいです。

出産を経験されてるので背骨以外でも骨がいろいろずれてたり?複合的な原因が西洋医学で見る以外に潜んでる場合もあるかも知れないし、結構有効かもしれないですよ^^
URL 【 2010/04/15 21:10 】 編集


だーころ、うっさいはげ。

なんつって。
でも0点はないべ?まだ下がりシロあるべ?(・・・それもどうなんだか)
ちなみに、最も理屈が通じない相手は、奥さんよりもむしろ幼子ですw
これが幸せじゃないかと聞かれたら、確かにこれが幸せの一つのカタチだとは思います。あくまで一つの例として。


ねもさん、そうそう。痛みを理解するのは幻想だと、そこは俺も強く思います。人の気持ちになる、っていうのは、あくまで例えであって、実際完全に理解などできぬ、と。
そこまでは一緒。でも、わからん相手の背中をさすってあげる気の利き方が、俺には決定的に欠けているようです。
さすってる時間に、たまってる家事でもこなしたほうが。。。的な発想で、結局ギスギスする、みたいなw

相手が欲しいときに欲しい気配りをできないと、モテ系にはなれないらしいっすねw

相手が赤の他人だとそれなりに出来るのに、身内ってくるほど難しくなるのは何故でしょうか。
URL 【 2010/04/15 01:28 】 編集
ねも。

女は弱しされど母は強し
を、地で行くような話ですね。

痛みってのは本当に本人にしか分からないもんです。
誰かの痛みを分かってあげるなんてのは
さらさら無理な話でさーね。

痛い時に痛い所に手を当ててあげる
それだけで相手の気持も安らぐってもんです。
URL 【 2010/04/14 23:04 】 編集
だーりん

しばらく治らないんだ。
想像しただけでも痛そう&大変そうです。お大事にしてください。治療に専念出来ないところが辛いところですが・・・
ところで。ノロケてるの?結局ノロケてるの?w
正直あなたの最近の腑抜けっぷりにはガッカリしっぱなしですよ・・・
あのカッコいかったシナチク兄さんはどこへ行ってしまったのか?
でも、安心してください。もう下がりませんから。0点だし。
僕も合理主義だから、理性的じゃないの見ると、混乱しちゃいますw
でも腹を立てながらも、面白がれるなんて羨ましいです。
やっぱ最愛の人だと何でも許せちゃいますよねwって、キミ何だかムカツクね・・・
まぁ僕は、経験ないんで良く分からないけど、多分今のシナチク兄さんの生活こそが幸せってもんなんじゃないかと思う今日この頃です。
1つ1つは大変な事も多いでしょうが、全体として見ると、今までのどの出来事とも比べられない素晴らしい物になると確信していますよ。
夫婦共々あまり無理しすぎないで、仲良く喧嘩しつつ、楽しみながら頑張ってみたいな感じでやってくださいw
URL 【 2010/04/14 07:19 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://cinnatavern.blog82.fc2.com/tb.php/117-630ce667

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。