06


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


08

思いついたときに書きとめてみます。酒、食、音楽、生きていること。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/01/23(火) 22:39 札幌酔譚。 あるこほーる。
朝からバタバタしつつ、昼2時半の飛行機に飛び乗ったのにはワケがわりました。





遅いと満員になっちゃう、売り切れ御免のジンギスカン店。


観光客や出張客で常に賑わう某店にも勝るとも劣らぬ、穴場的なお店らしいです。


こってり系のマトンを出す店ではなく、生ラムを注文ごとに切って出してくれていました。


臭みがなさすぎて、結構マトンくらいの臭みが好みの俺には、物足りなくもありましたが、勿論合格点です。


2軒目は何故かニッカ直営のバーラウンジに。


仕事仲間5人で、久しぶりに会ったメンバーもいたせいか、根を生やして飲んでしまいました。


その後の店に消えて行く背中もありましたが、初日なので大人しく帰りました・・・


なんちゃってウソです。


まぁロケーション的にもメンバー的にも。。。楽しかったり美味しかったり、まぁそれなりに。


翌朝の仕事は・・・起きるのが辛かったです。ハイ。


翌夜も・・・なぜかジンギスカン。


前述した、有名店に行ってきました。ここはタマネギが特記すべき美味しさです。


やっぱし羊って美味しいよね~。


2軒目に選んだのは、超有名な老舗バーです。


マスター、御歳80数歳。


マティーニの特別さと、NHKでも教えてる切絵の達人ぶりで知られます。


実は足を運ぶのは3~4回目なのですが、今回初めて切絵で横顔を作って頂きました。


実に3万5千8百数番目の作品だったそうです。(店にスクラップされています)


その後は・・・色々あーでこうで、最後は寿司食ってたような記憶が・・・。遠い記憶が。


朝起きたら、靴もコートも着けたまま仰向けに撃沈してました。


最低・・・。


さて、仕事はこの日で切り上がったのですけど、金曜です。土日あいてます。


兼ねてより札幌に定住する、旧友に連絡を取ってありました。


ご家族訪問のほのぼの酔譚は、また次回~~


スポンサーサイト
コメント:1  トラックバック:0
札幌酔譚・ほのぼの編。  Home  帰宅と来客と。
コメント一覧
ぽっぷ

札幌超満喫したんですねーw
なんかめっちゃ食べたみたいですけどお腹とか痛くならないんでしょうか…;
シナさんも仰向けで撃沈することあるんだー(´▽`*)
URL 【 2007/01/25 16:40 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://cinnatavern.blog82.fc2.com/tb.php/26-138129e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。