FC2ブログ
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

思いついたときに書きとめてみます。酒、食、音楽、生きていること。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/08/17(日) 11:58 招かれざる・・・ よもやーま。
数日前の晩のことです。


暑さで参ったのか、お客さんが勝手に侵入してきました。


部屋の白いクロスの壁に、テラテラと黒光りするアンチクショウが。






それも、しっかり立派な大人になって羽根も生えて、うっかり手を出すとバサバサーッって顔に向かって飛んでくる勢いのヤツです。


この部屋で見たことはなかったけど、近所に古い民家はあるし、外の共同ゴミ捨て倉庫の壁には何度も見かけてるので、恐らく開けていた窓からコンニチワしたのでしょうね。


体長3.5センチ程度でしょうか?立派すぎるお姿でした。


自分ひとりで始末に動けばよかったのですが、居間のテレビの前で嫁さんも隣に居た時なので、うっかり「あれ、ゴキブリ見てみ」と指し示したのがいけなかった。


「パニックを起こす人」というのを、間近で見ましたよ。


ギャーギャー叫ぶしマジ泣きするし、取れるまで寝れない、家に居られないとかうわ言のように呟きつつ、ベッドの真ん中へ逃げ込んで腰抜かして震える始末です。


怖いのはまぁわからないでもないけど、「超でかかった・・・このくらいあったよ・・・」と言いながらタバコを示すのはどうなんだ?タバコ大のゴキブリ・・・・新種発見かい!


まぁ何をどうなだめても、本気でビビってしまってるようなので取り付く島もなく。「今から実家帰る」とか言い出すし。「口開けて寝てたら入ってくるかも」とか。あんた、オモロイのぉ。


仕方なく夜のコンビニまで連れ出し、殺虫剤とコンバットを買い、近所のファミレスに放り込んで、「捕まえたら電話すっから」と言って一人帰宅しました。


さっきは壁に居た奴が、一度取り逃がすとどこに消えたものやら、見当たらず。


そもそも殺虫剤なんてものは毒なので、極力は使いたくないと思ってるのですが、このまま嫁さんが怯えながら過ごすのをなだめる一夜、というのがむしろ面倒シンドくて。一度思い込むと聞かないんだわこのひとがw


隙間っちゅー隙間に、燻り出すようにシューシューしてみたんですが、全然姿を見せません。


殺虫剤の臭いで頭痛を感じながら、コンバットをマニュアルどおり配置したりしつつ、ヤツ本体を探していると、まだ見つからぬまま、やがて嫁さんも帰宅しました。


怯えるのをなだめつつ、先ほどの大きさ議論をしていたんですが。今度は「ぜったい携帯くらいあった」とか言い出していますし。恐怖というものは自分の中で大きく育つものなのですねぇ。


そうこうしている間に、居間のPCデスクの傍に再びアンチクショウが現れたのを、嫁さんが目ざとく発見。そーっとそーっと近寄って、至近距離からゴキジェット直噴かましまして、漸く御用とあい成りました。


悪いな、お前に恨みがあるわけじゃないけど。俺の安眠のために永眠してくれ!


息絶え絶えのアンチクショウをティッシュで捕獲する段になり、嫁に大きさを確認させたところ、やっと3~4センチだったことを納得した様子でした。


ただ、捕り物中に慌てて座っていた椅子から転げ落ちて腰抜かしていましたよ。どんだけビビリだよ・・・。



スポンサーサイト
コメント:5  トラックバック:0
クルマ~  Home  嫁さんのメシ。
コメント一覧


学生の頃、期末テストの一夜漬け勉強を終えてベッドに入ったのですが、なぜか寝付けない・・・。
ふと天井を見上げるとでっかいクモ(足の長さも合わせると5センチくらいありそうな)が真上にいました・・・。
速攻父を呼んでとってもらったのですが、どうしても自分の部屋で寝る気になれず、両親の部屋で寝させてもらいました。
まさか高校生にもなって両親と川の字になって寝ることになるとは思いもしませんでしたw
パニック起こすほどじゃないけど、やっぱ虫は怖いですよね^^;
URL 【 2008/08/19 13:46 】 編集
ぽっぷ

奥さんかわぃー(´▽`)
南の方はいっぱい虫が出てこわぃのです。。。(・ω・;)
URL 【 2008/08/19 11:22 】 編集
ふぉー

沖縄では普通に道を歩いてましたよ・・・。
ちなみにフィリピンではでっかいねずみが路上を歩いていました。
南国ってすごい( *´エ`)(´エ`* )ネー
URL 【 2008/08/19 09:08 】 編集
はるぅ。

アタシも北海道育ちやけん
こっちに来るまで見たことなかっただよ。
それでも3回位しか見たことない。
動いてんのは1回だけ見た(爆
アレ・・・怖ろしいね・・・
アタシは別の部屋で閉切って寝る。
ちびっこを守った気になって寝る(爆
あん時は確かタイミングよく旦那が帰ってきたような・・・
そして次の日には忘れてる?(ぉぃ
URL 【 2008/08/19 00:58 】 編集
らむち♪

こっちは ゴキはいませんが「便所こおろぎ」とやらが 秋になると出没します。
それはそれは恐ろしい生き物です。
独特の気配をかもし出して 部屋の隅から出てきては あたしを恐怖のどん底に突き落とします。(´;ω;`)
甥っ子に退治してもらうと お金取られます・・・
あたしもタダで虫退治してくれる だんな様がほしいです(´;ω;`)
URL 【 2008/08/17 23:47 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://cinnatavern.blog82.fc2.com/tb.php/80-658ed155

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。